MEDICAL COURSES

一般歯科

むし歯や歯周病、入れ歯の治療など、通院した際に受ける一般的な治療です。
当院では、最初に丁寧なカウンセリングを行い、患者様と一緒に最善の治療法を考えていきます。
また、歯へのダメージや患者様のご負担をなるべく少なくするよう心がけています。

お子様のむし歯をただ治療するだけが小児歯科ではありません。
小さいころからむし歯予防に努め、永久歯が正しい位置にはえてくるように、そして、大人になっても健康なお口を維持できるようサポートしていくことが大切です。
当院では「お子様にも通いやすい環境づくり」と「むし歯をつくらない」を目標に、フッ素塗布や歯みがき指導など、予防処置にも力を入れて取り組んでいます。
お子様に歯医者さんを好きになってもらい、進んで通ってくれるような歯科医院を目指しています。 また、当院にはお子様にやさしい女医さんもいます。お気軽にご相談ください。

ホワイトニング

食べ物、タバコ、加齢、遺伝などにより、歯は次第に黄ばんでいきます。この歯の黄ばみを削ることなく白くしていくのがホワイトニング治療です。歯科医師の指導を受け、ご自分で自宅で行っていただきながら白い歯を取り戻して頂く治療法になります。
濃度の濃いジェル状のホワイトニング材を長時間歯面にあて、ゆっくりやさしく持続的に黄ばみを脱色していきます。ジェルの成分は従来、口腔内の消毒に使用されてきたものですから、安全で歯の構造を変えることなく歯が白くなります。

※ホワイトニングは自費診療となり、保険適用外となります。

予防歯科

おいしく食事ができ、生涯健康で充実した日々を過ごすために、歯とお口の健康は欠かせないものです。
今、「むし歯や歯周病などの病気を予防するため、定期的に歯科医院を受診する」といった、予防に重点を置く患者様が増えています。
むし歯や歯周病は、予防措置と早期発見が重要です。
当院では、定期的なお口の状態のチェック、クリーニングを行い、歯みがき指導など丁寧なケアを行うことで、むし歯や歯周病になりにくい、健康なお口をサポートします。